50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

母性。

私の母親は母性の足りない人でした。母を見て育ったので、すべての女性に母性があるとは思っていません。


私も母性とは無縁の人でした。


歪んだ環境の中で育ったので、人として大切な何かが欠けていると感じてます。


全くない人もいれば、少しずつ芽生えていく人もいる。


ぽんちゃんを飼い始めてもうすぐ3年になります。


私の胸の奥底に芽生えた母性。


母性の詳しい意味は分からないけど、ぽんちゃんが可愛いくて可愛いくて・・・


思いきり抱きしめたい。(抱きしめる事が出来ないのが残念です。)



日光浴と放鳥を終えて、くつろぐぽんちゃん。