50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

かんう。3

昨日は久しぶりに眠れました。疲れがピークだったと思います。眠れたおかげで身体が楽になりました。



終わったと思っていたかんうが続いてます。こんなに長引くのは初めてです。だいたい、かんうの時は体調を崩すぽんずですが、今回の長期のかんうの為体調を何回も崩しました。



ぽんずは今2才7ヶ月です。



家の仔になってから外に連れ出した事はありません。家の近くに小鳥専門の病院がないこと。小さな体に薬を飲ませることへの不安。ぽんずは手乗りですが、手で握られるのが大嫌いなこと。診察することでのぽんずに与えるストレスなどの理由です。



話が長くなるので続きは明日書きます。





ぽんず。1才。



この写真は身内が撮って送ってくれたものです。この時ポンジーは子宮内膜症の手術の為、一週間入院していました。身内が仕事帰りに家に寄ってお世話をしてくれてました。この写真を見ると胸が痛くなります。一週間もぽんずに寂しい思いをさせてしまいました。