50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

小さな世界。

ぽんずと私。小さな世界で生きている。私は子供の時から暗い子でした。友達もいない。下を向いて歩いている・・・子供らしくない子供でした。人見知りするし、不器用で、そんな自分が嫌いだった。でも、今の自分を受けとめる事が出来るようになりました。暗いのは私の個性。今のままでいい。      



昨日、仕事帰りにペットショップに寄りました。久しぶりにテンション上がりました。オカメインコやセキセイインコの雛達が可愛くて可愛くて。💕オカメインコの雛と目があって胸キュン💗そう、小さな世界だけど私は外に出る事が出来る。その間もぽんずは家でお留守番している。私よりも小さな世界で生きている。       




ぽんずは強い子だからお留守番出来ます。でも相棒がいたら寂しくないんじゃないか?同じセキセイインコがいいのか?違う小鳥がいいのか?今すぐには結論はでないです。命の重さはぽんずを飼って分かりました。だから、よく考えて決めたいと思います。  





ペレットとおやつを購入。