50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

子宮内膜症

女性がなる病気をタイトルにしちゃいました。ブログですから男性も見ることができます。当たり前ですけど・・・少しスルーしてほしくてタイトルにしちゃいました。 



手術したのは一昨年になります。卵巣にできた腫瘍は15㎝の大きさで年齢も40過ぎてて、癌の可能性がありました。手術も癌を想定しての手術、入院となりました。手術して癌でないことがわかりました。ホッとした気持ちと私のなかで90%位癌だと決めつけていたので、拍子抜けしました。          

 

辛かったのは手術当日の夜。身動きでないなか何度も気持ち悪くなり吐きました。麻酔の副作用?気持ち悪くても楽な姿勢が取れない。頭だけ横にして洗面器に吐く。緑色の胃液は今も鮮明に覚えてます。 



再発を防ぐ為、1年間薬を飲んでました。今は飲んでません。1年ぶりの生理はきつかったです。片方の卵巣を取っても生理がくる。女性の身体は不思議ですね。生理があるということは、再発の可能性があります。色々悩みましたが薬を飲むのをやめました。    




ベイビーぽんず