50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

ネグレクト。

知り合いの方からお土産を頂きました。お友達と日帰り旅行されたそうです。


私には友達はいません。子供の時からです。いつも1人でした。


集団行動も苦手で本当に暗い子でした。今も暗いですが、その原因は生い立ちにあります。


私の母親は今で言うネグレクトの人でした。外面が良かったので授業参観などの学校行事には来てました。


いわゆるパチンコ依存症で家に居たことはほとんどありません。



抱きしめられた事も優しい言葉もなく育ちました。



小さい頃は分かりませんでしたが大きくなるにつれ、家が普通じゃないことに気づいていきました。


普通じゃないことを他人に知られたくない。私は心を閉ざしてました。


今は母親の事を恨んでいません。亡くなっているし、晩年は穏やかになり関係が良くなったからです。



仲良しの右手ちゃんとキス。💋