50歳間近。1人暮らし始めました。

ぼっち・病気・貧乏・三重苦のポンジー日記

命の恩鳥

昨日の散歩は風が心地よく吹いていて、気分転換できました。これから、土日限定でできる仕事を探したいと思います。今月中に目星をつけて面接まですすめたいです。話は変わりますが、ぽんずに救われた話をしましたが(たかがインコに大げさな)とか(インコに救われるのか?)と思っている人もいるかと思います。いて当然です。何もかも失ってしまった(自業自得)私にとってぽんずは生きる希望になりました。思ってた以上に懐き、懐けばやっぱり可愛いです。頭も良く、優しく、それでいて自己主張する。イヤなものはイヤ。歌を聴くのが好きでご機嫌に頭を上下に振る。人間か?と思ってしまう。インコ動画も見るようになりました。よそのインコでも見ていて癒されます。可愛いです。皆さん、色んな種類の鳥を飼っていて楽しそうです。違う種類のインコも飼ってみたい気持ちになりますが、今はぽんずだけに愛情を注ぎたいです。命の恩鳥ですから。(^-^)v